雨漏りを根本から解決!
札幌の齊藤板金

違いのわかる人に見てもらおう

おすすめ記事

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

屋根の雨漏りが見つけられない
挫折を乗り越えた

今だからこそ
屋根からの雨漏りの専門家

として雨漏りを解決するだけ
ではなく不安を取り除き

「安心して暮らせる」を
提供している

札幌市手稲区の齊藤板金
代表齊藤宏之です

 

 

先日ちょっと変わった

コーヒー豆を購入し

 

 

試してみたのですが

やはり好みがありますね

 

 

私には酸味の強めの

コーヒーより苦味の強い

コーヒーの方が好みでした

 

 

缶コーヒーを飲むことは

ほとんどありませんが

 

 

缶コーヒーも今まで色んな

打ち出し方をされていて

 

 

有名なところでは

赤い缶の朝専用コーヒーでしょうか

 

 

そんな中で珍しい

缶コーヒーが発売するようです

 

 

 

 

 

 

名前は「キラーコーヒー」

「眠気を殺す」を売りにしたコーヒーで

 

 

缶はデビルを用いた

特徴的デザイン

 

 

カフェインもサントリーの

缶コーヒーの中でも最多とのことです

 

 

しかもコンビニやスーパーでは

売らずに販売する場所は

限られるとのこと

 

 

新たな地位を築けるかどうか

動向が気になるところです

 

 

コーヒーを選ぶ基準は

値段なのか味なのか

 

 

好みの問題でしょうけれど

そう変わらないものが

 

 

あったとしたら

何を基準に選ぶのか

 

 

 

 

 

 

私たちがおこなう屋根工事も

極論を言えば

 

 

仕上がった時の見た目は

きれいとか見た目の

 

 

問題がなければ

ほとんど同じに見えます

 

 

これが厄介なところでもあり

違うところでもあります

 

 

新築であれば保証期間は10年

何かあれば家を建てた

 

 

会社さんが保証することになりますが

前向きに対応してくれない

会社さんもあるようです

 

 

またこういった場合に限って

10年の保証が切れてから漏れる

 

 

なんてことはよくあります

この場合は諦めることに

なることが多いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに自分で業者さんを

探したり

 

 

有料でも家を建ててくれた

会社さんへ依頼する

 

 

これが最も多いパターンです

そもそも雨漏りが

 

 

起きるなんて考えても

いませんから仕方ありません

 

 

やはり目立つのは

築25年を経過している家です

 

 

または中古住宅として

購入されていて

 

 

住み始めてから

10年経過している屋根

多いように思います

 

 

住まいの不具合は

突然訪れるものではなく

 

 

少しずつ劣化している

部分から起こります

 

 

そして劣化しているのか

非常にわかりにくい屋根は

放置されがちです

 

 

最低でも10年を過ぎたら

一度点検する

 

 

できれば5年に1回

点検しておくことを

おすすめいたします

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

齊藤板金へのお問い合わせ

住所 〒006-0806
北海道札幌市手稲区新発寒6条7丁目12-8
マップを見る
定休日 土曜・日曜・祝日
営業時間 8:30〜18:00
齊藤板金のHP

           

解決できない
雨漏りはない!
雨漏り検診士

                               
名前齊藤 宏之
住まい北海道札幌市

Profile

屋根の雨漏りが見つけられない挫折を乗り越えた今だからこそ、屋根からの雨漏りの専門家として雨漏りを解決するだけではなく不安を取り除き「安心して暮らせる」を提供している
札幌市手稲区の「齊藤板金」代表の齊藤宏之です

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss