雨漏りを根本から解決!
札幌の齊藤板金

築25年を経過したバルコニーで起こり得ること

おすすめ記事

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

屋根の雨漏りが見つけられない
挫折を乗り越えた

今だからこそ
屋根からの雨漏りの専門家

として雨漏りを解決するだけ
ではなく不安を取り除き

「安心して暮らせる」を
提供している

札幌市手稲区の齊藤板金
代表齊藤宏之です

 

 

 

ここ最近サボっていた

筋トレを再開することに

 

 

したのですが

これがなかなかきつくて

 

 

以前なら軽々と

できていたことが

 

まるでウソのように

できず思わず「ウソだろー」

 

 

 

 

 

 

と言ってしまうほど

できません

 

 

情けなさいっぱいで

やり終えた次の日は

 

 

急激に負担をかけすぎたせいか

案の定筋肉痛となり

身体が痛すぎです

 

 

日々自己管理ができていれば

良いのですが

 

 

これに限らず

やりたかったことが

 

 

仕事が忙しかったり

時間が取れなかったり

 

 

することがあるかと思います

そんな中でもこれと同じように

 

 

気を付けてもらいたいことがあります

これは屋根の話ですが

 

 

雪が落ちない屋根となります

洗濯物を干すのに便利な

 

 

バルコニーがあります

このバルコニーには

 

 

2つのタイプがあって

1つ目は屋根が鉄板になっていて

 

 

水が下に落ちるように

なっている屋根の上に

 

 

鉄製のものやアルミ製のもので

骨組みを作り

これに床を敷いているタイプと

 

 

 

 

 

 

屋根自体がほぼ平らな

状態で作られていて

 

 

この上に防水処理が

施されている

防水屋根のバルコニーがあります

 

 

 

 

 

 

いずれもあると便利な

ものですが当然ながら

年数が経過すると劣化します

 

 

劣化すると起こる

現象は雨漏りとなり

 

 

時々漏れるものだったり

状況に応じてさまざまですが

 

 

その中でも特に多いのが

風が強い雨の時に漏れる現象です

 

 

この時多いのが窓との取り合いや

防水材と壁との間の

 

 

区切りである水切りが

ありますが

 

 

この水切りの接合部分から

雨が浸水していることもあります

 

 

 

 

特に仕上げの納まりに

ちょっと無理がある時には

 

 

やっぱりといった形で

起こっています

 

 

中にはせっかく外壁材を

新しく張り替えたのに

 

 

この水切りを古いままに

したがために雨漏りが

 

 

起きてしまったと

いうケースもあります

 

 

 

 

 

ちょっと仕上げが

スッキリしていないなと

 

 

感じる場合には注意が必要です

この判断もなかなか難しく

 

 

疑問を感じられる人に

見てもらわなければ

 

 

意味がありません

なんでここはこうしたんだ?

 

 

疑問を持つことで

見えてくるものもあります

 

 

外壁を張り替えるなら特に

取り合いだったり

 

 

古いものをそのまま使う

のではなく新しくすることを

おすすめいたします

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

齊藤板金へのお問い合わせ

住所 〒006-0806
北海道札幌市手稲区新発寒6条7丁目12-8
マップを見る
定休日 土曜・日曜・祝日
営業時間 8:30〜18:00
齊藤板金のHP

           

解決できない
雨漏りはない!
雨漏り検診士

                               
名前齊藤 宏之
住まい北海道札幌市

Profile

屋根の雨漏りが見つけられない挫折を乗り越えた今だからこそ、屋根からの雨漏りの専門家として雨漏りを解決するだけではなく不安を取り除き「安心して暮らせる」を提供している
札幌市手稲区の「齊藤板金」代表の齊藤宏之です

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss